shiratama's Base

暮らしや物、自分の好きを綴っていきます。

2019年やりたい事

2019年を迎えて早くも5日経過しました。
10日あったはずの年末年始の休暇も残すところ明日のみです。
 
連休中に消化しようと思っていた録画番組の山も結局ほとんど消化出来ずに終わる程度に色々やっていた気がしますね。
 
さてそんな今日は今年やりたい事、欲しい物を書いていこうと思います。
先日書いた「目標」とは違い、もう少し軽い気持ち(?)で「やれたら良いなぁ」「買えたら良いなぁ」というメモみたいなもんです。
 
それではいってみましょう。
 

やりたい事

  • カメラを買い換える
  • レンズについて学び、自分の用途に適したレンズを買う
  • 写真の撮影・編集を学ぶ
  • 動画編集を学ぶ
  • 都外・関東外に家族で旅行に行く
  • 洋服と靴にもう少しお金をかける
  • 月に一度は美味しい物を食べる
  • 適度な筋肉をつけるためにトレーニングする
  • 自宅の作業環境を整える(家具やガジェット)
 

欲しい物

 
多分、後々思い付いたら随時追記すると思いますが、全体的に「外に出よう」という意思が見られるような気がします。
 
動画については、結婚した時に写真だけでなく動画でも家族の思い出を残したい!と妻に主張して買わせてもらったSONYのビデオカメラがあるんですが、結婚3周年を迎えようとしている今、驚くほど活用できていない反省案件になりかけているので、今年はもうちょい気合い入れようか・・・という気持ちです。
作った動画はYouTubeで家族や限られた人限定で公開できる。という事を今更ながら知ったので、それが出来たら良いなぁと思います。
 
基本的には・・・
 
    出掛ける→写真や動画を撮る→編集して家族や友人にシェアしたりブログにアップする
 
をしつつ、洋服や自宅の作業環境など、それをする為の環境を整えていくという年にしていきたいです。
 
それでは、今回はこの辺で。