shiratama's Base

暮らしや物、自分の好きを綴っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出掛けレポ】ねりマルシェに行って来ました

ここ最近、野菜の直売イベントに興味津々な僕です。 というのも、我が家が住んでいる練馬区は「都市農業」が非常に盛んで、街中に農地が点在していてあちこちで採れたての野菜を買う事が出来るのです。 そして、そんな農家さん達によるマルシェも多い練馬区…

【雑記】散髪、いくらまでならかけられますか?

突然ですが、皆さんは美容室代にいくらかけておりますでしょうか?ある意味、定期的な出費になる美容室代、なかなかバカにならないですよね。 かく言う僕も、20代の頃は髪を茶色に染めたりパーマをかけてみたり・・・時には金髪にしていた時期なんかもありま…

【無印良品】おもちゃ箱に最適!やわらかポリエチレンケースを買ってみました

娘が生まれてから早11ヶ月が経過しました。日に日に出来ることが増え、成長を感じる毎日でございます。 そして、この11ヶ月間で増えた物が・・・。 そう、おもちゃ達です。 我々が買ってあげたり、家族や友人からの頂き物だったり・・・と、気付いたら結構増…

個人用のクレジットカードを考える

最近、キャッシュレス&ポイントカードレス化を推し進めたいなぁ・・・なんて考えています。ApplePayはもちろん、色んなお店のポイントカードもスマホ用のアプリがリリースされたりしていて、とても便利になってきました。 理想はお財布を持たずにiPhoneだけ…

娘、トラウマをもつ

朝晩が冷え込み始め、街中はハロウィンからクリスマスへの模様替えが始まった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 我が家では娘も生後9ヶ月を経過し、早くも掴まり立ちもマスター、更に昨日は2秒くらい手放しで立つという物凄い成長速度に驚きつつも楽し…