shiratama's Base

暮らしや物、自分の好きを綴っていきます。

ポケモンGO熱、再加熱!!

こんばんは、出戻りポケモントレーナーです。

 

ポケモンGO、リリース直後くらいにプレイをして、それ以降プレイをしていなかった訳なんですが、最近ネット上で話題を見かける事が増えてきまして、久し振りにやってみようかなと再開してみたら見事にハマりました・・・!

 

リリース直後に比べて実装ポケモンも随分と増え、レイドバトルやリアルイベント等の新システムやイベントも増えており、ゲームとしても非常に面白くなっておりました。

もともと、初代ゲームボーイの赤緑からポケモンをプレイしていたおじさんなので、なんだかんだでポケモン達と戯れるのはワクワクします。楽しいですね!

ちなみに、プレイしていた歴代ポケモンは赤、銀、ダイヤモンド、ブラックです。ルビサファXY、サンムーンはまだプレイ出来ていなかったりします。3DS、買おうかなぁ・・・Switchは持っているので、もちろん11月発売のピカブイも購入しようかと思っています。

好きなポケモンはブイズとドラゴンタイプ、推しはブラッキーカイリュールカリオです。

 

おっと、話が逸れました・・・

 

ポケモンGO、再開した理由は他にもいくつかありまして

 

運動不足解消の為、外に出かけて歩く口実だったり、娘が大きくなる頃に一緒に遊べたら良いなぁという願望だったり・・・!やっぱり、子供と好きなものを共有する。というのは親としての憧れですねぇ。ポケモン好きな子供に育ってくれたら嬉しいなぁ・・・

 

イベントやゲーム内情報の発信など、今後はこのブログのメインテーマの一つとしてポケGOを語っていけたらと思います。

 

では、短いですが今回はこの辺で。

 

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~