shiratama's Base

暮らしや物、自分の好きを綴っていきます。

娘、トラウマをもつ

朝晩が冷え込み始め、街中はハロウィンからクリスマスへの模様替えが始まった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家では娘も生後9ヶ月を経過し、早くも掴まり立ちもマスター、更に昨日は2秒くらい手放しで立つという物凄い成長速度に驚きつつも楽しく過ごしております。

 

さて、そんな順調な成長を見せる我が家の娘なんですが、

実は苦手なものがあるようで・・・

 

それが彼・・・

 

f:id:shiratama0117:20181105223208j:plain

 

ヤァ!ボク、アン○ンマン!!

 

アンパンマン ハイハイでおいかけっこ

アンパンマン ハイハイでおいかけっこ

 

 

という訳でこちらのオモチャ、妻の実家から頂いたオモチャなんですが、

初めて出した時に妻が娘に向かって走らせたのが余程怖かったのか、飛び上がる程びっくりしてギャン泣きをする。という最悪の出会いを果してしまったおかげですっかり苦手になってしまった様子。

 

しばらく封印していたんですが、先日「そろそろほとぼりが冷めたのでは?」と娘の前に出してみたところ、少し警戒はするものの意外と平気そう・・・?

と思い、ベビースペースに彼を置いてキッチンで洗い物をしていたところ、なにやら泣き声が・・・。

 

視線を向けてみると、ベビースペースの端っこから反対側の端っこにいる彼を体半分の体制で凝視したまま泣く娘の姿が・・・。

 

「うーん、やっぱりダメかw」

 

と、彼には再び眠ってもらう事となりました。

他のアンパンマンのオモチャは平気そうなので、アンパンマン自体がトラウマになった訳ではなさそうなのが救いでしょうかw

 

いつの日か、平気になる日がくるといいんですが、どうなる事やら・・・

 

そんな最近の出来事でございました。